新機動戦記ガンダムW EndlessWalz 

この記事を書いている現在、YouTubeガンダムチャンネルにて

新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz 特別編」公開中!!!

 

新機動戦記ガンダムWとは、

1995年(平成7年)4月~1996年(平成8年)3月までにテレビ朝日系列で放送されていた作品で、5人の少年が主人公で女子にも人気だった作品だったと記憶しています。

「EndlessWaltz」はTVシリーズの続編でOVAとして全3巻の作品で、ガンダムカトキハジメ氏のデザインに変わった作品で、主人公機の一つのウイングガンダムゼロは背中に4枚の羽根がありアメリカでも天使を連想させ人気だったと聞いてます。

「特別編」は追加シーンを加えた劇場版となってます。

 

当時、好きだった女の子がアニメ好きで、自分もアニメが好きだったことからアニメ雑誌を購入して読むようになり、ガンダムWを知りました。

当時は地方では放送していないところもあり、自分の地域でも放送していなかった為、ガンダムといえばガンプラしか知らなかったのですが、雑誌からストーリーを知り、それに対する視聴者の考えにふれることで興味をもち、今まで貯めていたお年玉を使いビデオをシリーズを購入。(ビデオというところが時代を感じる…)

もちろんEndlessWaltzも購入し、映画版も見に行きました。

自分が人生で一番はまったアニメです。

www.gundam-w.jp

今回の配信は、ガンダムチャンネルがチャンネル登録者数105万人突破を目指す企画「Road to U.C.0105」の一環として実施されるもので、チャンネル登録者数に応じて、順次、ガンダム作品を無料配信するうれしい企画!!。

EndlessWaltz特別編は今日5月1日(土)21:00より24時間限定で無料配信とのことで、もしかしたらもう一回みちゃうかも、というくらい好きです。

 

5月7日(金)には全国で「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が公開とのことで気にはなるのですが、悩んでます。

新型コロナの流行中でも映画館は20分で全空気が入れ替わるくらいの換気が行われ、実際に大ヒットした「鬼滅の刃」でもクラスターは起きていないので、感染リスクは比較的低いでしょうが、自分が映画館という空間が苦手で、音を立ててはいけない空間で長い時間じっと観ているのが落ち着かないのです。

 

話はそれましたが、ガンダムWは自分がアニメのガンダムシリーズにはまるキッカケになった作品なので、楽しく視聴できました。