ブログを書こうと思ったきっかけ

今更ながら、自分がブログを書こうと思ったきっかけ。

  1. 副職を考えていて「アフィリエイト」に興味を持ったから。

  2. 施設で提出したレポートが5点満点中2点だったから

  3. 計画書作成でも必要な、人に伝える文章を書きたいから

  4. 備忘録として(ついでに他の人の役に立つならうれしい) 

 

1.副職を考えていて"アフィリエイト"に興味を持ったから。

 在宅でできる副職を考えていて、せどりアフィリエイト、動画編集、webデザイナーなどいろいろ検討したが、スキルも初期投資に掛けるお金の少なさから、まず始めれそうなものとして「ブログでのアフィリエイト」に挑戦しようと思った。

 が、次の項目にも上げるよう、文才がない。

 「まずは慣れよう!」ということで、とりあえず50はネタを書くことを目標に行うことにした。

 

2.施設で提出したレポートが5点満点中2点だったから

 今務めている施設では研修が多く、レポート提出もあるのだが、自分ではうまくまとめたつもりでも低評価だと知ったため。何がいけなかったのかまだ分からないが、今の自分の力不足と受け止め、文章に接する機会を増やしたかった。

 

3.計画書作成でも必要な、人に伝える文章を書きたいから

 これは、そのままの理由。

 

4.備忘録として(ついでに他の人の役に立つならうれしい)

 ただ備忘録とするならノートに記せばいいが、ノートに書くより検索しやすそうなのと、もし誰かが自分のブログを見て、何かの役に立てるならいいかなという願望。

 

結論

 文章を書くことに慣れたい!!

 

今回も内容の低い文章だった・・・